上野動物園のパンダの赤ちゃんが6月12日に生まれてから、1ヶ月半ほど経ちましたが順調に成長している映像が公開されました(^ ^)
今回の映像は赤ちゃんは、両目がうっすらと開き始めている様子です!

さいご~パンとナビラ(笑い)

だんだん可愛くなってきましたね♡

お得な情報はこちらから

携帯料金を安くしたい方は必見!

携帯会社をエックスモバイルに変えるだけで年間6万円お得です!

今月17日ごろからは、赤ちゃんはおなかを床につけたまま足を動かしてはって進んだり、方向転換したり自力で動き出しているということです。

さいごーパンとナビラ(語りC)

自力で歩くことが出来るようになるのは、生後3か月頃になるようです。

このVTRを見て、パンダの目って怖いと思った方も多いかもしれません(^◇^;)

さいごーパンとナビラ(語りD)

パンダは可愛い外見とは違って、もともと肉食動物でどう猛な動物なのです。。そういえば、アメトークでもパンダは肉食から草食へ進化途中の生き物だと行っていました(^ ^)

パンダの白黒模様は、可愛いということではなく、いろんな意味があってあの模様になっています。

①目立たせ敵に警戒心を起こさせる。
②①とは逆に、雪の中では周りに溶け込む保護色になる。
③黒い部分は熱を吸収し、体温調節に役立つ。
④普段は単独行動を行なっているため、自分の存在を他のパンダに知らせる。

その他、パンダは不思議な生き物で、様々な謎があります。
こちらの記事にも掲載しています。

そしていよいよ、今週の28日から赤ちゃんパンダの名前の募集が始まります!
可愛いパンダですが、今回の記事をみて印象が変わった方もいるかもしれませんが^^;
これも参考に良い名前を思いついたら、ぜひ応募してくださいね!(⌒∇⌒)ノ

【当ブログをクリックして応援してください!↓】

上野・浅草・日暮里 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 上野・御徒町・浅草情報へ
にほんブログ村
【PR】携帯料金を見直したい方は必見です!!
お得な情報はこちらから

携帯料金を安くしたい方は必見!

携帯会社をエックスモバイルに変えるだけで年間6万円お得です!

スポンサードリンク

コメントをどうぞ