御徒町駅 近くにある中国蘭州牛肉ラーメン『国壱麺』に行ってきました。

店内で打っている手打ち麺ということで麺に特徴があるようです。麺は9種類から選べるということで、一番太いスーパー極太麺を注文。

スーパー極太麺『国壱麺』

中に入ると、お客さんも店員さんも中国人のようで中国語しか聞こえません^^;

席に着くとパクチーをいれるかどうか聞いてきました。パクチーの苦手な人でも安心ですね😄

僕は数年前にパクチーを克服?したので、パクチー入りを注文。10分ぐらいして着丼して麺をみてみると想像以上に太いです❗️食べてみると、ラーメンというより、すいとんのようです😅

スーパー極太麺『国壱麺』 スーパー極太麺『国壱麺』 スーパー極太麺『国壱麺』 スーパー極太麺『国壱麺』

味は牛の出汁が効いてクセはなく、結構辛くパクチーと合います。

セットのチャーシューは夜に来るとつまみに良い感じです。

 

ここラーメン店ではめずらしく24時間営業しているそうです。

麺はもちもちして美味しいですが、ラーメンを食べている感覚はまったくありません😅

とはいえ結構美味しかったので、今度はもう少し細い麺を食べにきたいと思います。

SNS割があるようなので、次回のためにハッシュタグつけておきます😚

スーパー極太麺『国壱麺』

【当ブログをクリックして応援してください!↓】

上野・浅草・日暮里 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 上野・御徒町・浅草情報へ
にほんブログ村
【PR】携帯料金を見直したい方は必見です!!
お得な情報はこちらから

携帯料金を安くしたい方は必見!

携帯会社をエックスモバイルに変えるだけで年間6万円お得です!

スポンサードリンク

コメントをどうぞ